2006年03月28日

とりあえず言ってはいけない事を言ってみる!

 「見せましょう」とは、

月刊ファンロードの人気コーナーのひとつ、

「今月の見たいもの&見せましょう」の事です。

で、

この「見せましょう」に掲載されるコツみたいのが

あるのかどうか、少し考えてみたいと思います。



実際、色々な人が、色々な「見せましょう」を描いている訳ですが、結論から言ってみれば、
「こうすれば絶対載る」という法則が必ずしもあるとは思えません。

自分自身、大量のボツを出している訳で、偉そうな事を言えるはずもありませんが、今までの掲載されたものとボツになったものの差というものを少し考えてみるに、未だに
「何故こっちがボツでこっちがOKだったんだ?」
と感じるものがいくつかあるからです。

ですが、経験を積み重ねていくうちに、ある程度の予測をしている自分に気がつきました。

「これだったら、あの条件を満たして、この問題も

クリアしているから大丈夫かも?」
といった感じにです。

そこで、自分が感じている「見せましょう」に関する自分ルールみたいなものを少しお話してみましょう。




続きを読む
×

